2020-02

エッセイ

朝の南町

まろさん通院の間のまろさんぽ。川崎区南町周辺をご案内~。
社会

岡山県内で集団風邪39校で休校開始

岡山県内の学校で集団風邪が発生。2月15日に行われた「はだか祭り」は関係あるのかな。どうかな。アイキャッチ画像は「岡山観光WEB」より。
政治

金儲け>>>>>>>国民の健康

一体全体政治家は誰の為に居るのだね。新型コロナの検査しなさすぎて、ガンガン蔓延していますね。有効な海外社製の検査キットを使わない。その理由は己らの利権の為なのであった。チャンチャン。
社会

神戸教員間暴力事件進展

2019年10月発覚した、神戸市立東須磨小学校での教員間暴力事件。事態が進展した。一番多く被害者をいたぶった教諭が懲戒免職処分になるとのこと。いやいやいや…全員懲戒免職&教員免許状剥奪&学校現場から永久追放にしましょう。
政治

考えがお花畑な厚生労働省副大臣その名も橋本岳

新型コロナウイルスに対する日本政府の対応は如何なものか?橋本岳厚生労働省副大臣がTwitterにて、「ちゃんと管理してますよ」といいたげな画像を投稿。所が画像から察するに余りにも杜撰な管理。当然批判が殺到。速攻で画像削除とあいなりました。しかし、その投稿は拡散されまくり私のようなページにすら投稿される始末なのであった。
社会

おい、小池!

東京マラソン一般参加中止が発表された。コロナウイルスがどのようなものなのか、未だによくわからないし、感染の実態もわからないのだから仕方がない。所で小池百合子の言っている7つのゼロはいつやってくるの?
社会

中止の決断が何故出来ないのか

新型コロナウイルスの感染経路も追えていないし、国内感染者の総数もわからないまま。それなのに、マラソン大会や裸で男たちが密集するお祭りが開催されているよ。日にちをずらしたり、中止にしないのはなんでなの?大変だからかな。でも命は1つしかないよ。
社会

カウンターありがとう

2020年になっても彼らはやってくる またまた日本第一党が、川崎駅東口にやってきた。「差別主義者は許さないぞ!」と、とても多くのカウンターの皆さま(日本第一党は差別主義者だと声をあげてくれる人たち)が集まってくれていた。ありがとうございまし...
エッセイ

4TH8:53

第54回スーパーボウル、とてもとても良い試合でしたね!特に最終第4クォーター残り8分53秒からは目が離せませんでした!驚異的なパトリック・マホームズの精神力。アンディ・リード、カンザスシティ・チーフスおめでとさん~。
エッセイ

鼻茸の疑い

喉が痛いと思っていたら、鼻の穴の中にでかいポリープが出来たよ…明日のスーパーボウル観戦コンディション万全でないのが悔やまれます…。第54回スーパーボウル展望もあるよ。私の予想は希望も含め、チーフス 27-24 49ers でチーフスの勝利。