2019-06

陰陽流れる

羽田空港近くの天空橋。以前友人と、天空橋近くの原っぱで遊んでいた時にハクビシンを見かけた。その地へたどり着くまでに考えていたこと、ハクビシンを見かけた時に思ったこと。

ひざ小僧

ひざ小僧を見続けていた後に、ひざ小僧と融合した。ドルジ懐かしいな。モンゴルの英雄だ。将来大統領にでもなるのかな。

ゆりかご

ゆりかごにゆられながら寝るのはとても気ちが良いものです。心もゆりかごのようにユラユラゆれているのかな。お姉さまにご飯を食べさせてもらった時、こんな気持ちになったら…もう無理だね。

ああ…青空

とても青い空を見た。真っ青とはまさにあの空のこと。たまに現れては消えてゆく青空。羊の皮を被っているかい?

石ころ

2001年、それは21世紀始まりの年だった。その年の10月20日(土)友だちとツーリングへ行った。途中コンビニの駐車場で一休みしていたとき、歩いてきた人の足に石ころが当たり、石ころはそのまま排水溝へ。

空き缶になった僕

空き缶はどんな気持ちで日々過ごしているのだろう。空き缶はまったく登場しない詩だけど空き缶になったんだよ。宮崎で元気にやってるかな?てげうめー酒飲んでるんだろうな。

香港人挺住

6月9日に始まった香港に住む人々による「逃亡犯条例」改正反対デモ。武力による鎮圧が始まりつつあり、たくさんの市民が血を流している。天安門の悲劇を繰り返してはいけないよ。

ワニヤマさん

ワニヤマさんで遊んだよ。裏技あるって知ってたかな?

文鳥

文鳥と融合した。文鳥はブンブンブブンブ~ン♬

ブランコ川

小さいころに感じていた、変な違和感というか何というか。思い出がぶわぁぁぁってなることありますよね?ブランコ川を渡るのはまだみたい。