2019-09

社会

ヒバクシャ国際署名

昨日神宮橋で行った「ヒバクシャ国際署名」のことや、その後見た映像作品について。次回の「ヒバクシャ国際署名」は10月6日13時30分より神宮橋で。私はその日はたぶん不参加だけど通りかかって賛同してくれる人は署名宜しくです!
エッセイ

庶民は即逮捕に対し権力者たちは放置

福井県高浜町の元助役から関西電力の役員に多額の金品が渡っていた事件。何故誰もすぐに捕まらないの?今後きっちり逮捕されるの?3億円盗んだ青年も同じ言い訳使っちゃえよ。「一時的に保管していただけ、返す意思はあった」とね!!!
エッセイ

体育祭

去年の勤務校の体育祭へ行ってきた。子どもたちはいつあっても、本当にかわいいものですね。素直な気持ちを忘れずに生きて行きたいと、勉強させてもらいました。

億の奥

億の奥へ人は必ず辿りつくだろう
エッセイ

世界をおどらせた地図

増税前に欲しかった本を買ってきた!BC2250~1917年までの様々な探検家が描いた地図が載っている本。その名も「世界をおどらせた地図」と~っても楽しそうですね!
エッセイ

増税前に買ったもの

10月からいよいよ増税ですか…決行されるのでしょうか。増税前に絶対に買うもの。まろさんのトイレシート、まろさんご飯、ギターの弦、ピック、お酒…の他にも少しだけお買い物したよ…本当に少しだけだけど。
エッセイ

K.Yairi G-1F

ギターを少し弾くときは大抵G-1Fを使っている。持っているギターのことや、増税前に買ったブリッジピン抜き/真鍮のブリッジピンセットのことなど。

鬼気迫るキキ

鬼気迫るキキ。音で遊んでいた時書いた詩。鬼気迫るキキ。
エッセイ

居場所

昨日は草の実アカデミーの渡辺てる子講演会へ行ってきたよ。たくさん色んな話を聞いたよ。後は本日のザ・ノンフィクションについて。昨日今日と居場所の大切さを痛感しております。

スーパー咲村

毎月1度は呑みに行きたいお店咲村。8月28日、9月20日に呑みに行ったよ。