2020-01

政治

イギリスEU離脱

イギリスEU離脱について。EU議会では「蛍の光」を合唱したよ。
社会

新型コロナ

日本国内でも感染の拡大が認識された新型コロナウィルス。WHO発表を信じるならば、致死量はそれほど高くない。アイキャッチ画像はMAINICHI PHOTOGRAPHYより。撮影は川田雅浩さん。素晴らしい写真をありがとう☆
エッセイ

東京国立博物館特別展・出雲と大和

上野にある東京国立博物館で開催されている特別展「出雲と大和」を見てきたよ。東洋館で行われている特別展「人、神、自然」も見てきた。どちらも超お薦めだよ!
社会

Festival by the Prime Minister

桜を見る会2019の資料が出てきたね。アベ友招待されすぎでしょ。な~んか怪しい人も招待されているしね。
エッセイ

スーパーボウル出場チーム決定

NFLカンファレンスチャンピオンシップゲームを見たよ。スーパーボウルの組み合わせがいよいよ決まりましたね☆今から楽しみだな~。
エッセイ

いよいよチャンピオンシップゲーム!

NFL2019シーズンもいよいよチャンピオンシップゲーム。このゲームの勝者がマイアミで行われる第54回スーパーボウル出場となる。チャンピオンシップゲームの展望と、東京国立博物館に行きたい話。
社会

倍率ドン!190、さらに倍してドン!!

厚生労働省が就職氷河期を対象に条件付き中途採用を行うと発表。5月から働く人、10人採用とのことだが凄い人数が殺到して…。他、市役所職員がバイト応募者の履歴書を友人に晒したこと。
社会

ま~た始まった

日本は本当に2000年もの間、1つの民族1つの王朝だったのかな。麻生副総理は速攻謝ったね。ナニコレ。
エッセイ

虹色羊肉

川崎たちばな通りにあるやまじん。とっても美味しいよ☆
エッセイ

悲運すぎるカーソン・ウェンツ

プレイオフが白熱しているNFL。またまたカーソン・ウェンツが悲しいことになってしまいました。来シーズンのウェンツはどうなることやら…。