2020-03

社会

引き出し屋破産していた

「引きこもり自立支援業者」とうたいながら、高額な報酬を請求し本人の意思を尊重せずに家から連れ出す業者が居ることを以前取り上げた。その業者が昨年末破産しており、昨日第1回債権者会議が開かれた。今まで2000万円以上払ってきた母親もいたという…なんでそんなに払えちゃうかな。
エッセイ

Die成仏だぁ

コメディアン志村けんが亡くなりましたね。ケンちゃんラーメン美味しかったな。桑マンの娘と同級生だったよ。元気かな。

日本銀行ケーン!

誰もが欲しい物。それは国内なら何にでも使用できる日本銀行券。
政治

コロナ相談2,803件→検査56人ど~こだ?

3月23日ある自治体に寄せられた、新型コロナの相談件数は2,803件。それに対し行われた検査はわずか56件だった。え…検査してもらえないのか。そりゃ感染者数は増えないよね。田嶋幸三はすぐに検査してもらえたのにね。
エッセイ

お前らイベント自粛な!聖火リレーは行います!

各地でイベント自粛が要請され、花見もダメだよ~と政府は言うよ。だけど聖火リレーは決行するんだってさ。変なの。
エッセイ

山口香あっぱれ

漫画『YAWARA!』の主人公である猪熊柔のモデルでありソウル五輪女子柔道52㎏級銅メダリストの山口香。この夏開催予定の東京五輪に対し、ド正論を言ってくれた!JOC理事の立場でよく言ってくれた。JOCの面々はきちんと聞いておくように。

咲村に行こう

人形町駅A3出口徒歩3分。超良いお店、咲村。友よ、25日以降いつでも行こうぞ。

コロナ

新型コロナウイルス収束祈願。
政治

PTA会長安倍晋三

本日18時から行われた安倍晋三内閣総理大臣の記者会見。相変わらず何で開いたのかわからない会見だったね。緊急事態宣言が行われませんように。
社会

お爺ちゃんは反省しろ

中国や韓国からの渡航者に公共交通機関自粛の要請が行われている。今更ですか…通勤電車はどうするのかな?色々疑問があるけれど、私は今日も元気です。