2019-05

政治

one Donald one Billion

トランプ大統領の来日やエリート官僚による薬物事件。横浜市内の保育園や小中学校に埋められている汚染土のことなどに対し書いた。みんなの部屋にはテレビとゲーム機あるかな?

茶碗タロウ

お茶碗と融合した時に書いた詩。

獅子舞のように舞え!!ナミエ!!

獅子舞とナミエの関係性を教えてください。

踏切

高架や地下駅が増えてきて、段々減ってきている踏切。踏切を利用した時に思ったこと。
社会

福島県男性教諭による生徒いじめvol.3

大手メディアの報道が止まった福島県公立中学校男性教諭による生徒いじめ。生徒は卒業式に出られなかったのに処分は半年間減給6分の1…?はぁぁ?教諭に辿りつくまで追いかけるよ!電話取材第3弾。

ゴミ置き場

友だちと夜明けまで遊んだ時に書いた詩。早朝の駅前は楽しいです。
エッセイ

丸山穂高よ、いい加減にしろ!!!

もう丸山穂高のことは書かないと誓ったけど、議員辞職しないなら話は別だ。休んでいる間も月の報酬129万4000円とはどういうことだ!国民を馬鹿にしすぎだろ。さんはんが丸山穂高を言いたい放題。

うそつき

うそつきは泥棒の始まりって本当ですか?泥棒って誰のことですか?

ある日

ある日の出来事を書いた詩。穏やかに暮らしたい。
エッセイ

丸山穂高と川崎で飲みたい

丸山穂高の心を癒すため、穂高の願いを叶えるため川崎で一緒に飲みたいさんはんが言いたい放題自由に書いたよ。テレビの報道に対しても言いたい放題。どうでもいいこと放送しすぎちゃん。