2020-05

社会

ミネアポリス大炎上

5月25日の白昼。白人警察官により、黒人男性が圧殺される事件がミネソタ州のミネアポリスで起きた。そのシーンが動画で撮影されており、余りにも痛ましい事件に人々が怒り大暴動に発展した。日本でも先日渋谷で、クルド人が警察官に高圧的に抑え込まれている事態が起きた。人類は人種の壁を乗り越えることは出来ないのか。

さくらんロード

国政の行く末が錯乱ロードでは困ります。
社会

訪日客の旅費を半額政府が負担します

早ければ7月から、訪日客の旅費を政府が半額負担するキャンペーンが始まるみたい。予算は1兆3000億円だってさ。そしてこの報道は海外では結構されているみたいだけど、国内ではまだまだなんだってさ。国内の失業者や、自粛で苦しくなった企業を助けてあげて欲しいのだけど。
社会

テンピンは違法ではないの閣議決定はまだか

テンピンは違法ではないようです。過去に賭博麻雀で名前の挙がった、東尾修さんや蛭子能収さんらのレートが気になるところ。なんだかこれで、検察庁法改正案も有耶無耶なまま、なかったことになりそう。閣議決定をしてまで定年延長したのに、黒川氏辞めちゃって良いの?わっけわからん。
政治

見送り決定

祝☆検察庁法改正案、今国会見送り決定。民衆の声が届きましたね!皆さま、本当におめでとう。そして、ありがとう。
社会

福島県男性教諭による生徒いじめvol.4

約1年ぶり 昨年の5月に判明した、信じられない事件。中学校の教諭が生徒に暴言を吐き、生徒は卒業式に出席することが出来なかった。それから約1年。在校生から何度かメールをいただいたりして、件の教諭の現在の勤務校がある程度絞りこめ、人物も3名まで...

露出

妖精たちが 夏を刺激する ナマ足 魅惑の マーメイド!出すとこ出して…露出過多に注意ですよ。
社会

神戸市の数字からCOVID19に思うこと

神戸市立医療センター中央市民病院の発表によると、4月の段階で神戸市ではおよそ4万人の人がCOVID19に感染していたという。本日神戸市が発表したCOVID19患者の発生状況を見てきた。本当に潜在感染者がそれだけいたなら、滅茶苦茶軽症者が多いってことだね。緊急事態宣言の延長全国一律の必要あったのかね。
エッセイ

会議は踊る、されど進まず

な~んか政治屋さんたちが利権の引っ張りあいをしていて、人々がおいてけぼりな気がしますね。庶民のことをもっと考えてほしいものです。