2019-07

すばふ

素足に芝生があたる感覚って良いですね。きになっちゃったら次の休みは素足で芝生に触れてみよう。足元の怪我にはくれぐれも注意してくださいね。
エッセイ

新聞記者を観に行きタイ

望月さんに「新聞記者」を観に行くと、勝手にお約束してから幾日か…まだまだ行けていないのです。だけれども、いよいよ観に行こうかと思案中。日記のようなものです。

ストマック逆上がり

鉄棒のことを考えていたときに書いた詩。ストマックの細かい意味は後で調べたけど…ストマック逆上がり!皆さんは逆上がりできますか?私は順手で棒を持たないと回転できません。

おめでとちゃん

昨日は川崎→蒲田→□→大井町→品川くんの結婚おめでとうパーティーだったよ!中学高校をともに過ごした友人のおめでたい日。とーーーっても楽しかったよ☆誘ってくれてありがとう_(._.)_その後は咲村でワイワイ飲んだよ。やはりとーーーっても楽しかったよ☆
政治

改憲に向けた栗拾い?

参議院選挙が終わり石崎徹議員の不祥事が明るみになる中、NHKから国民を守る党が積極的な動きを見せている。計12人の議員に声をかけているのだ。まさか改憲のキャスティングボードを握る気なのか?皆でしっかり見守ろう。国民民主党のこともしっかり見守ろう。

白い雲の塊

雲ってなんなんだ?科学的なことを一切考慮せず勝手に妄想しちゃいました。白い雲の塊。とーっても気になる。

昭和島

小学生の頃、大会に出場するための人数合わせとして2個上の兄の学年がメインの野球チームに参加していました。僕は試合に出ることもないので、余り練習もせずに遊んでいました。昭和島は面白いよ。友だちとも一杯探検したけど、それはまたいつか。

小さな幸せ

過ぎ行く日々はいかがですか?楽しく生きるコツは小さな幸せに気付くことだな~と考えていた時に書いた詩。マッハチョップでGO!!

不忍池

高校生のころ秋葉原駅の総武線ホームで繰り広げられた光景。総武線に乗らず、皆で上野不忍池へ。また、授業中は抜け出してもっくもっくへ猛ダッシュ。全てが本当に面白かった。
政治

超警官祭

2019年7月20日土曜日。参議院選挙投票日前日各党最後の演説を各地で行っていた。日本国総理大臣安倍晋三が秋葉原に来るとの情報を聞いたので、行ってみることにした。するとおびただしい数の警官がいるではないか!安倍首相は何を恐れているのだろうか。昨日の自民党秋葉原街宣を鶴光さんをリスペクトしつつお届けします。